便利なyoutube

最近、youtubeで昔のドラマを見るのにハマッている。今の時代、スマホ一つで昔のテレビや最近見損ねたテレビ番組が見れる。あとは、アーティストのPVも…。しかも無料で。少し前まではレンタルショップでお金を出して期限付きでVHSやDVDを貸してもらっていたというのに。
でもこれって、著作権とか引っかかるから、誰かが通報したりするとすぐに削除されてしまうみたい。こないだ公開されていたはずの動画が見れなくなったりして、よくガッカリする。
でも、実はyoutubeの動画をダウンロードできるスマホアプリがあるらしい。
ネットで調べて分かったんだけど、著作物のダウンロードは、個人で楽しむ分には問題がないらしい。転売したりお金のやり取りをしてしまうとアウトだという。
そういえば昔、姉が某レンタルショップで借りたCDをカセットテープに入れまくっていたのを覚えている。中学高校になって、「著作権」とか色々学ぶようになってから、姉のしたことは犯罪なのではないかと考えた時期もあったけど、そういうことだったのね。と、内心ホッとした。転職エージェント 地方

地位的にも仕事的にも転職して正解!

自動車関連のソフトウェア開発の2次受け会社で働いていました。くる仕事は、1次受けからきたものがほぼ
すべてでしたが、これが本当につまらない仕事ばかりで、モチベーションがあがりませんでした。
また、やり方もかなり細かく規定があるため、独創性もなく、これも仕事が楽しくない要因の
一つでした。これらの理由により、転職を決意しました。
現在の職場は、1次受けの会社だったので、転職を決意しました。それ以外にも、名前が
そこそこ通っている会社であり、福利厚生もそんなに悪くなかったこと、あとは一番最初に
内定を出してくれたことが決め手でした。
転職したメリットとしては、何といっても仕事が楽しいことです。お客さんからのざっくりとした
要求を元に、やることから決めていきますので、前職のようなやらされ感が全くなく、
楽しく仕事できています。ただ、その分必要な知識やスキルは格段と増え、毎日が
勉強の日々なのは大変ですが、それでも充実感があります。